本文へスキップ

横浜駅近く、丘の上にある教会。捜真バプテスト教会です。

お問い合わせはTEL.045-323-2967 

〒221-0804 神奈川県横浜市神奈川区栗田谷42-43

Note

  ホーム > 新しい礼拝様式について

新しい礼拝様式について

2020.7.12更新

6月14日より、会堂での礼拝を再開し、二部制で行ってきましたが、
7月19日より、10時30分開始の一回のみとなります。
皆様には隔週での礼拝出席をお願いします。

〇第一部の礼拝(9:30〜)に出席しておられた方:原則として、徒歩、車利用の方対象
 7月19日から隔週で礼拝堂での礼拝にご出席ください。

〇第二部の礼拝(11:00〜)に出席しておられた方:原則として、交通機関利用の方対象
 7月26日から隔週で礼拝堂での礼拝にご出席ください。

7/19 7/26 8/2 8/9 8/16 8/23
第一部の礼拝の方 徒歩、車利用の方対象 礼拝 動画配信 礼拝 動画配信 礼拝 動画配信
第二部の礼拝の方 交通機関利用の方対象 動画配信 礼拝 動画配信 礼拝 動画配信 礼拝

なお、ご自宅で礼拝の動画をご覧になることのできない方は、毎週、礼拝堂での礼拝にご出席くださってけっこうです。

<礼拝の動画配信について>
〇動画配信は並行して続けます。礼拝出席でない週は動画配信でご参加ください。
  (10時20分頃からライブ配信が始まります。)

〇礼拝の録画映像は、当日の午後1時頃から見ることができるようになります。
 過去二か月以内の礼拝録画はどなたでも自由に見ることができますが、
 それ以前の礼拝録画を見るためにはパスワードが必要となりますので、ご了解ください。
 なお、パスワードを申請してくだされば、教会員は発行されます。

まだ完全に安心できる状況ではありませんので、心配な方や体調の優れない方は、どうぞ引き続き出席をお控えください。

礼拝出席の諸注意

教会でも感染予防に努めますが、礼拝に出席されるにあたり以下の諸注意を守ってください。

1.日曜日の朝は必ず検温をしてください。
予めご自身の体温を測ってください。37.5度以上の熱がある方の出席はお断りさせていただきます。
下記の方またはご家族におられる方は自宅で静養をお願いします。
@体調がすぐれない方。A発熱のある方。B咳や熱、倦怠感など風邪の症状の方。

2.持ち物
@マスク
A筆記用具  礼拝出席簿にお名前を書くためです。
       お忘れになった場合のために、受付に筆記用具を用意します。
B上履き    上履きを靴箱に置いておく場合には、上履きに記名しておいてください。
       教会のスリッパを利用なさる場合には、使用後アルコールで拭いていただきます。

3.教会へ着いたら
@一階玄関へ入る前に検温 係の者が検温させていただきます。(外階段は利用できません)
A靴を履き替えた後、手指の消毒 (消毒前に手洗いを推奨します。)
B一階受付で記名 後に感染者が判明した場合のために必須ですので、必ず記名してください。
         新来会の方は、必ず連絡先を記載ください。

4.礼拝堂では
@布カバーのついている椅子にのみ、前の方からお座り下さい。
 ただし、小さいお子さんは保護者の隣に座ってくださってけっこうです。
A礼拝中マスクを外さないで下さい。
Bスクリーンに聖書の言葉、讃美歌の歌詞など必要なことが映されます。
C聖書讃美歌の貸し出しはしませんが、ご自分のものを利用することは差し支えありません。
D賛美は、マスクをしたまま小さい声で、心から賛美を捧げましょう。
E礼拝献金は入り口の献金籠へお捧げ下さい。月約献金などは、献金ボックスに入れてください。

※当分の間「子どもの教会」はありませんので、お子さんは保護者と一緒に礼拝にご参加下さい。
 落ち着かない場合は1Fホールで礼拝視聴が可能です。

5.礼拝後は
@速やかにお帰り下さい。
A教会のスリッパを使用した場合は、消毒をしてお戻し下さい。

※幼稚園二階の身障者用トイレは、原則使用禁止とします。

以上の対策を取った上で実施しますが、ご心配な方は、今後も動画配信で礼拝にご参加ください。

6.その他
以下は、当分の間、お休みいたします。
@聖餐式
A聖歌隊の活動
B子どもの教会
Cコーヒー&カレーショップ


Soshin Baptist Church捜真バプテスト教会

〒221-0804
神奈川県横浜市神奈川区栗田谷42-43
TEL 045-323-2967
FAX 045-323-3979