本文へスキップ

横浜駅近く、丘の上にある教会。捜真バプテスト教会です。

お問い合わせはTEL.045-323-2967 

〒221-0804 神奈川県横浜市神奈川区栗田谷42-43

主日礼拝についてのお知らせNote

  ホーム > 主日礼拝についてのお知らせ

主日礼拝についてのお知らせ

2021.5.2更新

敬愛する教会員の皆様。主の御名を賛美します。
緊急事態宣言の解除を受け3月28日より集まっての礼拝を再開しております。
ただし感染対策のため皆様には引き続き隔週での礼拝出席をお願いします。

第1グループ:原則として、徒歩・車利用の方対象(教会員以外の方、お子さんも含む)
第2グループ:原則として、交通機関利用の方対象(教会員以外の方、お子さんも含む)
現住陪餐会員:5/16 グループに関係なく現住陪餐会員の方は礼拝にご出席ください

 5/2 5/9  5/16   5/23 5/30   6/6
 第1グループの方  礼拝 動画
配信
礼拝 動画
配信
礼拝 動画
配信拝
 第2グループの方 動画配信 礼拝 動画
配信
礼拝 動画
配信
礼拝
 現住陪餐会員      礼拝      

〇なお、ご自宅で礼拝の動画をご覧になることのできない方は、毎週、礼拝堂での礼拝にご出席くださってけっこうです。

<礼拝の動画配信について>
〇動画配信は並行して続けます。礼拝出席でない週は動画配信でご参加ください。 (10時20分頃からライブ配信が始まります。)
〇礼拝の録画映像は、当日の午後1時頃から見ることができるようになります。
 過去二か月以内の礼拝録画はどなたでも自由に見ることができますが、それ以前の礼拝録画を見るためにはパスワードが必要となりますので、ご了解ください。
なお、パスワードを申請してくだされば、発行いたします。

< ご協力ください >
☆日曜日の朝は必ず検温をしてください。
 熱がある場合(37.5度以上)、また熱がなくても体調が悪い場合は、礼拝出席をご遠慮下さい。
☆教会玄関でも、これまで通り、念のため、検温、手指の消毒をしていただきます。
☆持ち物
@マスク 
A筆記用具 礼拝出席簿にお名前を書くためです。
 お忘れになった場合のために、受付に筆記用具を用意します。
B上履き   上履きを靴箱に置いておく場合には、上履きに記名しておいてください。
      教会のスリッパも使用できます。使用後アルコールで拭いていただきます。

☆礼拝堂では
○布カバーのついている椅子にのみ、前の方からお座り下さい。
ただし、小さいお子さんは保護者の隣に座ってくださってけっこうです。
○礼拝中マスクを外さないで下さい。
○スクリーンに聖書の言葉、讃美歌の歌詞などが映されます。
聖書讃美歌の貸し出しはしませんが、ご自分のものを持参することは差し支えありません。
○賛美は、マスクをしたまま小さい声で、心から賛美を捧げましょう。
○礼拝献金は入り口の献金籠へお捧げ下さい。月約献金などは、献金ボックスに入れてください。
※当分の間「子どもの教会」はありませんので、お子さんは保護者と一緒に礼拝にご参加下さい。
☆礼拝後は速やかにお帰り下さい。
☆幼稚園二階の身障者用トイレは、原則使用禁止とします。


<その他>
※教会学校は再開のための検討をしています
 以下は、当分の間、お休みいたします。
 〇聖歌隊の活動
 〇子どもの教会
 〇コーヒー&カレーショップ


Soshin Baptist Church捜真バプテスト教会

〒221-0804
神奈川県横浜市神奈川区栗田谷42-43
TEL 045-323-2967
FAX 045-323-3979