本文へスキップ

横浜駅近く、丘の上にある教会。捜真バプテスト教会です。

お問い合わせはTEL.045-323-2967 

〒221-0804 神奈川県横浜市神奈川区栗田谷42-43

教会学校church school

  集会案内 > 教会学校 > 教会学校へようこそ

教会学校へようこそ

主の御名を賛美いたします。
教会学校(Church School)へようこそ。教会学校では、礼拝を通して聖書の御言葉を学んでいます。子どもも大人も聖書を読むことによって、人生に新しい力を与える神様の大きな愛を知っていただきたいと、スタッフ一同願っています。
2020年3月より新型コロナウィルス感染症予防のため休校していました。再開できることを嬉しく思うと同時に、今後も感染症対策をしながら、皆さんが安心して集えるようお互いに気をつけて教会で過ごしていきましょう。
再開日は未定ですが、再開する場合は、しばらくは合同礼拝のみを行います。状況により教会学校のプログラムの持ち方は随時、見直ししていきます。礼拝開催日も変更がありますので、出席前には教会ホームページを確認してから、教会にいらしてください。
教会学校に通う子どもたちとご家族の皆様の上に、神様の豊かな祝福をお祈り申し上げます。

主任牧師・教会学校校長  小野 慈美
伝道師          浅輪 一郎

2021年4月25日更新

T 教会学校の時間

登校時間は9:15、礼拝は9:20から始まり9:45に終了します。分級はありません。
出入口は教会玄関2階からです。2階受付で出席表記入・献金をして礼拝堂へ集合してください。
教会学校終了後、教会の庭で遊ぶことはできません。ご協力をお願いいたします。

U 持ち物

献金、上履き、外靴を入れる袋(靴箱を使用しないため)、マスク着用(小学生以上)

V.お知らせ・お願い

☆ 年度初めに出席する際「生徒カード」を提出してください。ご記入いただいた個人情報は感染症対策とご家庭への連絡が必要な時のみ使用します。事前に下記よりダウンロードして、必要事項記載の上、当日、ご持参ください。
  ダウンロードはこちら
 
☆ 献金は、礼拝の中で神様への感謝のしるしとして献げるものです。金額はご自由ですので、ご家庭でお子さんと話し合ってお決めください。献げられた献金は、教会の伝道のために用いられます。特別献金(指定の献金袋)を献げる際は、必ず学年・名前・金額を記入してください

☆ 礼拝中は聖書の御言葉など必要事項はスクリーンに表示します。聖書等は持参しても構いませんが、貸出しや販売はしばらくいたしません

☆ 持ち物、上着、帽子、上履き等には必ず名前を記入してください。忘れ物のお問い合わせに関しては、何をいつどの辺りで落としたかを日曜日に教会事務局まで伝えてください。だだし、日曜日10:30〜11:30は主日礼拝中のため、緊急の場合を除いて教会への電話連絡は控えてくださいますようお願いします

☆ ゲーム・まんが・お菓子などは、持参なさらないでください。携帯電話も礼拝時間中は使用禁止です。

☆ 感染症対策として、教会受付で検温・消毒をお願いしています。熱のある場合や体調不良の時は礼拝への出席はご遠慮ください。なお、礼拝後、出席記録として写真を撮影しますのでご了承ください(公開はしません)。

W 教会学校時間帯の駐車場のご案内

☆ 教会前の通りは、徒歩・自転車・自家用車・バス・一般車・タクシーなど行き来します。交通当番は立ちませんので、子どもたちの安全を守るために、ご家庭の責任において気をつけて登下校してください。

教会学校への自家用車通学は、第2園庭駐車場(教会隣接駐車場)に駐車してください。

☆ 近隣からご注意を受けていますので、路上駐車は絶対にしないでください。クリエイト内駐車場・教会の崖下の栗田谷ヒルズ沿い道路・栗田谷公園前の坂道での路上駐車は厳禁です。


礼拝堂正面のイエス様Soshin Baptist Church捜真バプテスト教会

〒221-0804
神奈川県横浜市神奈川区栗田谷42-43
TEL 045-323-2967
FAX 045-323-3979