成人科の学びより (2008年度3月号より)
<エペソ人への手紙6章10節〜18節>より
この箇所には「神の武具」が6つ挙げられております。このうち5つは「防御」のものであり、攻撃の武具は1つだけです。それは「霊の剣」である「神のことば」であります。
聖書に示されている神様のことばは、私たちの信仰と生活の唯一の基準です。
主イエス・キリストも、荒野でサタンの誘惑を受けられた時、みことばをもって勝利されました。生ける神のことばである聖書に日々親しみ、心に響かせ、またみことばに励まされ、養われて歩んでいきましょう。
『心に植えつけられたみことばを、すなおに受け入れなさい。みことばは、あなたがたのたましいを救うことができます。』(ヤコブの手紙1:21)
--------------------------------------------------
『201の窓』は今回をもちまして終了させていただきます。このコラムでは、クラスでの学びを通して与えられた恵みをみなさまにお分かちさせていただきました。長い間ご愛読くださり心より感謝申し上げます。みなさまの上に神様の恵みと平安が豊かにありますようお祈りいたします。
|