奈良佐保キリスト教会を訪ねました。

  2009年1月25日() 

2009年1月25日 森島惠牧師と共に川井兄、牧野姉、菊池姉が奈良佐保キリスト教会の礼拝で賛美と証しの奉仕をさせていただきました。奈良佐保キリスト教会は伝道開始108年、教会設立88年という長い歴史を持つ教会です。2年間、無牧の時を過ごされた教会でもありますが、私たちが教会に足を踏み入れると温かく迎えてくださり、「2年ぶりに、このイースターにバプテスマを受ける人が与えられた」という喜びのお話を聞くことができました。
無牧という困難な中にあっても、教会員が一つになって主イエス・キリストを信じる者が与えられるように、教会の働き、教会学校の働き、保育園の働きを覚えて祈っている姿と、その中心にあって働かれた神様の御業を見せていただき、感謝と励ましを受けた恵みの時を過ごすことができました。

1月25日(日)に、森島惠牧師と共に川井兄、牧野姉、菊池姉が、奈良佐保キリスト教会の礼拝で賛美と証しの奉仕をさせて頂きました。奈良佐保キリスト教会の方々にあたたかく迎えられました。

奈良佐保キリスト教会


大きな地図で見る
風景
  枠がある写真は拡大します
   
1.奈良佐保キリスト教会での特別伝道礼拝が始まります 2.懐かしさを感じる暖かい教会でした。 3. 菊池姉、牧野姉は「美しい大地は」の賛美をしました。
4. 特別伝道礼拝。教会員の方だけでなく、保育園の先生方も参加してくださいました。 5. 森島惠牧師のメッセージ は「まことの安らぎを得る」という題でした。 6.疲れたもの、重荷を負うものは、だれでもわ­たしのもとに来なさい。休ませてあげよう。(マタイ11:28)。
7.特別伝道礼拝に引き続き、教会学校の礼拝が始まります。「キリストの平和」を手話をつけてみんなで­賛美しました。 8. 教会学校の礼拝では、川井先生がお話、菊池姉は賛美指導、牧野姉は「ヨセフの夢」の絵本を読みました。 9.川井先生のお話。
7.全員での記念写真。 いつもより沢山、子どもたちが集まってくれました。 8. 礼拝の後は子どもから大人まで、サンドイッ­チパーティーをしました。保育園から教会学­校につながっている子どもたちが沢山います。 9.2年間、無牧の時を過ごしましたが、このイースターにバプテスマを受ける方が与えられ­たそうです。教会学校の子どもが導かれるように祈り続けた先生と教会員の姿に、神様の­働きを見せていただきました。

 

トップページへ戻る